ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« 来年も応援宜しくお願いします。 | メイン | さらば印紙台紙!! »

2006年01月04日

今年の営業スタートです!!

「新年明けましておめでとうございます。」今年も『ひよっこ支部長の司法書士ブログ』へのアクセス、 クリック宜しくお願いします。

 

いよいよ平成18年のスタートです。

 

うちの事務所は、今日から仕事始めでした。午前中、年賀状の整理もそこそこに、 法務局(港出張所)に新年の挨拶に行ってきました。もちろん司法書士原田正誉個人としてではなく、東京司法書士会港支部としてです。 例年は支部の重鎮と同行するのですが、今日はあいにく都合が悪い方、まだお休みの方ばかりで、私一人で行ってきました。幸いなことに所長、 不動産統括登記官、商業統括登記官とご挨拶することができました。

 

今年から、港出張所も不動産のオンライン指定庁となります。 港区でのマンションの建設ラッシュもあり、かなりの数の不動産登記の申請がされる中、ただでさえ忙しい期末の時期、 オンライン庁の移行となります。そうなると現場では、どうしても混乱が生じてしまいます。港出張所でも対策はとられるようですが、 支部としても、よりスムーズな移行ができるよう万全の対策を講じたいと思います。

 

また今年は、新会社法元年。オンライン対策が終わると、今度は新会社方対策。 昨年以上に気の抜けない年になりそうです。

 

 

 

今年で、業務日誌もついに4年目に突入です。正直言って、 上記のような対策を講じなければならない中、このブログの準備は、かなり負担です(苦)。忙しい先生が多いからか、他の士業と比べて、 司法書士のブログは少ないほうです。マイナーな司法書士を身近に感じて頂けるよう、そして司法書士がメジャーな職業となるよう、 日々コツコツとアップしていきます。また今年も(?)一般の方にわかりやすく、面白い(←これが一番キツイ(笑)。) 内容となるよう頑張ります。

 

私のブログ更新のためのモチベーションは、皆様のクリックで維持されています。 1週間放置していたのも理由のひとつではありますが、10位以内だった順位も圏外へ。上位復活のため、『ガツッ!』と気合クリック&応援お願いします(笑)。

寂しいのでコメントも下さい。。。

投稿者 harada : 2006年01月04日 21:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shihoushoshi.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/527