ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« 更新できるか? | メイン | 実務相談 »

2005年08月19日

麻布十番祭りに来ませんか??

今日から事務所のある麻布十番ではあの「麻布十番祭り」です。日誌を書き始めて3回目の十番祭りとなると、さすがに十番祭りネタも少なくなりました。でもさすがにすごい人出、1年で1番麻布十番の人口が多くなる時期です。お祭り会場からやや外れたところにある法務局前にも普段見かけない浴衣姿の集団がいたりします。事務所の中からも様子が見え、多少のお祭り気分です。(今年の三社祭でお祭りには、ちょっと懲りていますが(笑)。)

そんな時期、またしても麻布十番駅の看板広告の契約更新のお願いがありました。この週末は、看板が人の目に触れるピークではありますが、普段どれだけの人の目に触れているのでしょうか?もともと年に1~2人程度の集客があれば良し、とわずかばかりの期待を持っていましたが、全然効果なしです(笑)。ただの名刺代わりにしては少々高くつきますが、また更新してしまいました。。。

コテコテの真面目な内容の看板ですから、面白みは全くありません。さらにコストがかかってしましますが、ちょっと内容を変えてみようかな?とも思ったりしています。

追伸
ちなみに今日はスタッフ全員が補助者票を忘れるという非常事態があり、埼玉まで私がお使いに行ってきました(泣)。

投稿者 harada : 2005年08月19日 20:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shihoushoshi.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/435