ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« 二番煎じ | メイン | とにかくお疲れ様 »

2005年07月01日

受験生頑張れ!!

早いもので今日から7月。昨日ガラガラだった港の法務局も、今日は長蛇の列(商業法人登記)でした。昨日申請分の登記完了予定日は7月19日でしたが、今日の申請分の登記完了予定日は7月25日。いきなり4営業日もずれてしまいました。大量の申請がなされて法務局も大変だとは思いますが、ちょっと時間がかかりすぎですね。他管轄(港区以外)の先生が「港は遅すぎ。」とうちの事務所で散々悪態をついていきました。確かに私は港の支部長ですが、私に言われても(笑)。

7月といえば司法書士試験です。今年は今度の日曜日。今年も何人かの知り合いが受験します。大学の同級生のSさんも受験しますが、「仕事が忙しかったから今年は無理。」と早くも白旗のようです。

今年は不動産登記法の改正点も出題されるので、受験生は大変だと思いますが、今年合格しないと来年は6月29日に国会成立した会社法が試験範囲になります。今の商法がリセットされてしまいますから、何が何でも今年合格するつもりで頑張ってきて下さい。吉報お待ちしております。

投稿者 harada : 2005年07月01日 17:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shihoushoshi.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/406