ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« 4時間30分は無理です。 | メイン | 失礼します。。。 »

2005年05月10日

ちょっとした事故

「うちの妹ほどではありませんが(詳しくは自動車事故で検索して下さい。)、ちょっとした事故に巻き込まれました。詳細は後日。」と書いて1ヶ月経過しましたが、やっと結論が出ました。

ちょっと(かなり?)言い訳めいた内容になりますが、ご勘弁下さい。ご存知のように東京都心部の不動産価格は地方に比べてかなり高額です。当然駐車場の利用料金も高くなっています。港区では月額の駐車料金が5万円~6万円(屋根付き)ぐらいかかります。しかも駐車スペースに余裕が無い駐車場が多かったりします。

私が今住んでいるマンションにも屋内駐車スペースがあります。狭い敷地に多くの車が駐車できるようギュウギュウ詰めの駐車スペースです。ギュウギュウ詰めの割にはベンツなどの高級車が所狭しと並んでいます。前後左右ベンツに囲まれた駐車スペースは、見るだけで緊張感が漂ってきます(笑)。中には、「この位置にどうやれば駐車できるんだろう?」と首を傾げたくなるような場所に駐車している車もあります(10回以上の切り返しは必須?)。そんな環境なので、奇跡的な駐車テクニックが自然に身に付きますが。。。

散々駐車が難しいと説明しましたので、既にお分かりかと思いますが、私の事故とは、「自宅マンションの駐車場で、単に隣りのスペースに停車した車に、単独でぶつけた」というショボイ間抜けな事故です(笑)。

この物損事故の後処理については、また後日。

投稿者 harada : 2005年05月10日 21:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shihoushoshi.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/370