ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« 良い連休を!! | メイン | ちょっとした事故 »

2005年05月09日

4時間30分は無理です。

連休は楽しめましたか?たっぷり気分転換された分、より濃いブルーマンデーを迎えられた方も多いのではないでしょうか?私はというと暦とおり、むしろ暦以上に働いていましたので、今朝は連休明けには珍しくブルーにならず、普段通りの出勤となりました。と、ここまでは良かったのですが、10日ぶりに日誌を更新するこの時間帯で、多少ブルーになりつつあります(笑)。

今日は日誌更新のリハビリも兼ねて、業務以外の連休中の話題でお茶を濁させてもらいます。ほとんど普段通りとなった連休でしたので、あまりたいした所にはいきませんでしたが、それでも上野の大恐竜博と最近話題の品川に行ってきました。

日本人は行列好きなんですかね。私はせっかちなので、行列は苦手です。大恐竜博は50分待ち。ぎりぎり私の許容範囲で列に並ぶものの、品川のエプソン・アクアスタジアムはなんと4時間30分待ち。入口は覗けましたので、いいかんじの施設っぽい雰囲気なのは分かりましたが、いくらなんでも4時間30分は無理です。4時間あれば実家の宮崎の往復可能です(笑)。結局、私は自宅も近いので、あまり混まない日に来ればいいやとすぐ諦めました。

でも遠方から来た人は待つしかないんでしょうね。座り込んで待つ人の中、「スカートだから座られへんし。。。」と炎天下の中、ぐったりとした声(関西弁)が聞こえてきました。「お気の毒に。」と思いましたが、さっさと品川を後にして、市ヶ谷の釣堀で束の間の休日気分を味わいました。(こちらは2時間で何も釣れず(笑)。)

こんなしょぼい休日でしたが、それなりにリフレッシュさせてもらいました。辛いですけど、1週間頑張りましょう!

投稿者 harada : 2005年05月09日 19:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shihoushoshi.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/369