ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« 相手に手を出さずに傷害罪 | メイン | 都市生活者の心得 »

2005年04月12日

最近の六本木

最近忙しくて夜の街に出る機会がありませんでしたが、久しぶりに先日六本木に飲み行きました。4月に入って初めての夜の六本木でしたが、すごい違和感がありました。とにかく通りに人がいない、遠くの方まで良く見えます。

この街はもうさびれてしまったのか?とも思いましたが、よく考えてみると東京都の改正迷惑防止条例が施行されていたんですね。今まで通りに「うじゃうじゃいた客引き」がいません。よくよく見るとビルの敷地内にはいますが、通りには出ていないようです。

逮捕者も出てますから、客引きも用心しているようです。ちょっと通りに出ていても、私を見るとすぐにビルに隠れます。(私は体が大きいので、警察関係者と勘違いされるのかもしれません(笑)。)

久しぶりに歩きやすい六本木でした。でもいくら歩きやすく、遊びやすい街になったとしても、この街で飲み過ぎた国会議員のようにはならないように注意したいと思います。

投稿者 harada : 2005年04月12日 22:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shihoushoshi.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/354