ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« カタツムリと法律? | メイン | 新社会人おめでとう! »

2005年03月31日

年度末です。

年度末です。頑張って働いてますよ。日誌を読んでいるお客様の中には、直接電話するのを遠慮してメールだけ送ってもらっていたり、あるいは、恐る恐る電話でご連絡を頂いたりしてます。お気遣い感謝感謝です。

ドイツに数年間転勤していた商社マンの友人が、この春やっと日本に帰ってきました。とりあえず飲もうという話になって、今日の夜をその日に当てていたのですが(予定を入れた時点では、お互い年度末を意識していませんでした。)、

私「もしもし、俺、どう?」
彼「頑張ってるよ。そっちは?」
私「こっちも頑張ってるよ。どう?」
彼「なんとかね。」
私「今日の日付のうちに飲み始めるのを目標で。」
彼「了解。」

急に「なんとか年度末に。」とか「4月1日申請で」とかの仕事ばかりになってしまっている今日この頃ですが、年度内のものはなんとか無事に申請できました。登記法の改正で郵送申請できるから楽楽、と喜んでいましたが、「申請日指定の上、書類が揃うのがその日。」みたいな綱渡り申請の連続で郵送申請が全然できずにいます。

飲みの集合時間が4月1日にならないよう、これからもう少し頑張ります。
「気合いだー!」

投稿者 harada : 2005年03月31日 20:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shihoushoshi.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/344