ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« 賀詞交歓会 | メイン

2018年02月08日

アルマーニの学生服

ずいぶん放置してました。すみません。

うちの近所にアルマーニがあるので、たまにカタログやらパーティーのお誘いがありますが、アルマーニに袖を通したのは、大人になってから。

公立小「アルマーニ標準服」を導入 全部で9万、親は「子どもが置き去りにされている」
2/8(木) ハフポスト
子どもが入学を予定している区立泰明小学校(和田利次校長)では、今春入学する1年生から、新しい標準服(制服)に切り替える。イタリアの高級ブランド「アルマーニ」に依頼してデザインを監修してもらったものだ。(引用ここまで)

私立かと思ったら、まさかの公立小。奇抜なダザインでもないでしょうし、ものはいいでしょうね。ただ成長が早い小学生にアルマーニは早いような気もします。場合によっては、毎年買い替えなきゃいけませんね。

泰明小学校のHPを見ましたが、今回の件について、
「説明が足りなかったこと、タイミングが遅かったというご指摘については謙虚に受け止め、これからもご関係の皆様には、丁寧に説明を行って参ります。」
としています。やはり納得されない保護者がいるようです。

アルマーニはいいと思いますけど、丁寧に説明し、保護者を納得させて下さい。

投稿者 harada : 2018年02月08日 17:34