ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« 疲弊するわな | メイン | 生年月日なしのサイン証明 »

2017年04月20日

イースター

ヤボ用が色々あり、10日程放置しておりました。
東芝の分社化とか、東芝の複数の不動産が工場財団へ、みたいな時事ネタにしようと思いましたが、ちょっと前のイースターのお話。

クリスマスやバレンタイン、最近ではハロウィンも日本国内で盛り上がっておりますが、イースターは、全く盛り上がらないですね。多少の恩恵を感じているのは、ポケモンGOをやっている人たちくらいでしょうか。(ポケモンのタマゴ祭になってます。)

海外の友人たちからは、Happy Easter!とラインやメッセンジャーで連絡が入りますが、私でさえも、「ああ、今日はイースターだったんだ。」という感じ。

イースターはクリスマス同様、家族と過ごす日。

日本では、クリスマスは、恋人と過ごす日。バレンタインも男女関係が絡みますよね。最近盛り上がってきたハロウィンは、仮装大会?

どれも若者が食いつきそうなイベント。

でもイースターはね~。家族で食事。あとタマゴとウサギ。

日本に定着する日は来るんでしょうか?

投稿者 harada : 2017年04月20日 19:52