ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« 新旧支部長 | メイン | 秘書のお話 »

2016年08月17日

補正ってか?

続きを書きたいところですが、今日は補正のお話。

うちは、チームでやっているので、印鑑相違以外は、ほとんど補正がないという話をしましたが、今日ある法務局から電話がかかってきました。

「補正ですよ。」

「えっ?」

案件は、先方の担当者も優秀。こちらもエースと私のコンビ。

「そんな馬鹿な。。。」

ちょっとレビューから時間が経っていたので、最初は本当に補正かと思っていましたが、結果法務局のミス。

一瞬でも最強コンビを疑った私が馬鹿でした。

ちょっと複雑で内容を理解するのも大変だったと思いますが、しっかり確認して下さい。せめてもの償いとして、登記は早く終わらせてね(笑)。

投稿者 harada : 2016年08月17日 18:32