ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« 役員全員重任 | メイン | イライラした話 その2 »

2014年07月25日

イライラした話 その1

今日は、ちょーイライラしております。
そのお話。

仕事とは全く関係ないので、ご了承下さい。

毎年お盆の頃に、宮崎に帰るようにしています。今年も出来れば帰るつもりです。例年、平日も2,3日休むので、 パソコンを持ち込んで実家で仕事をします。実家のインターネット環境が貧弱で例年苦労していました。そこで、今回は、 実家に高速の無線LAN環境を作ってもらうことにしました。

業者とのやり取りは、インターネットとは無縁の生活を送る父親。当然何も知らないので、何も進まず、私が直接やり取りすることに。

料金、細かい設定についてお願いして、問題なさそうなので、契約することに。

以下やりとり。途中から冷静さを失っております。。。


業者が、契約の手続きでメールアドレスを登録したい。という。、
業者からメンテ情報等のお知らせをメール配信するためだという。

そこで、私のアドレスを伝える。

ところが、業者の固有ドメインのメールアドレスじゃないとダメだという。

うちのドメインで新規に発行して下さいとのこと。

実家には、接続するディバイスもないし、宮崎ローカルのアドレスを発行してもらっても無意味だと説明する。


上司と相談します。との返事。

しばらくして返事。
やはり無意味でも新規で発行してくれないと契約できないとのこと。

このあたりでちょっとイライラしてきました。


発行しても受信設定しないので、登録の意味がないから、アドレスは不要だと伝える。

上司と相談。

やはり登録してくれ。

登録しないとシステム上、問題があるか尋ねる。

単に社内の手続きの問題です。との返事。

このあたりでだいぶイライラしてきました。


だったら、省略するよう上司を説得してくれとお願いする。

無理との返事。

上司の名前を尋ねる。

鈴木です(仮名)。との返事。

上司に相談して、融通を利かせるよう頼む。

上司と相談します。

無理との返事。

投稿者 harada : 2014年07月25日 19:31