ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« カレンダーと暴力団排除条例 | メイン | 証明書、はやくとれるよ! はっとり君! »

2011年12月15日

全国一斉!法務局休日相談所

ツイート


平成24年4月1日は、日曜日ですが、「公益社団法人若しくは公益財団法人又は一般社団法人若しくは一般財団法人への移行を予定している特例民法法人の移行の登記」を受理する予定となっており、法務局の職員の方々は休日出勤で、大変だろうなと思っておりましたら、平成24年2月12日(日)も全国的に休日出勤される職員の方がいるようです。

 

全国一斉!法務局休日相談所(東京)

全国一斉!法務局休日相談所(大阪)

 

全てご紹介はできませんが、全国の法務局のHPで大々的にPRされています。

「休みの日でないと法務局に相談に行けないよ。」という方には、いい企画だと思います。好評だと第2弾、第3弾と続きそうですね。

たいへんありがたい企画だとは思いますが、登記の相談は日曜日でもOKというのがスタンダードになると、我々司法書士にもしわ寄せがきそうではあります。

やっぱり土日はゆっくりしたい。。。

投稿者 harada : 2011年12月15日 19:37