ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« 司法書士の本人確認 | メイン | 廃車寸前の愛車 »

2011年08月24日

島田紳助引退

今日は「車」の話の予定でしたが、世間を騒がせている島田紳助引退のネタに変更します。

昨日の夜中、ニュースで知り、突然過ぎてびっくりしました。あっという間に島田紳助引退のネタは、ネット上で広がり続けています。

私の過去のブログでも5回も名前を出しています。あまり意識はしていませんでしたが、やはり影響力大きいですね。


やしきたかじんのツイッターでこういうのがありました。


ここ10数年間、南に土地ビルを収得・ 商売を展開している間に其の種の人達と関係が深まって行ったのは事実としてあります。

 

昨日のネタではありませんが、司法書士の本人確認は厳格にされることが多いとすると、彼の不動産取引に関与した司法書士も当然いるでしょう。決済の現場はどんな雰囲気だったのか。気になります。

吉本興業は、「芸能人と闇の世界とは切り離せないもんだ」という認識を払拭したいんでしょうが、それですぐに「島田紳助引退」という図式は理解しにくいもの。。。

上場廃止していますから、吉本興業の株式で今回大損したという一般人はいませんが、株価にも影響が出るような引退劇。

会見をご覧になった方も多いと思いますが、現段階では真相は闇の中。今後どうなるのか?

 

ミーハーは自分は、芸能人の案件があるとウキウキしてしまいます。楽しい夢のある世界であって欲しいなぁ。。。

投稿者 harada : 2011年08月24日 20:25