ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« 東京電力の株主総会議事録 | メイン | 司法書士法人が倒産 »

2011年06月29日

バブルの頃の寿司屋

今日は寿司屋の話。

昨日久しぶりに名店と言われる寿司屋に行きました。
以前のブログ「バブルの頃」で利用していたお寿司屋です。バブルの頃は頻繁に利用しておりましたが、さすがに最近は行っておりません。

ほぼ10年ぶり、店構えは同じ。どっしり落ち着いた雰囲気は、かなりのハードルの高さのままです。

 

 

あの頃と同じ女将さんが出迎えてくれました。

女将さん「いらっしゃいませ。お待ち合わせですか?」

私「はい。。。」「覚えてます?」

女将さん「もちろんですよ。原田さん、お久しぶりですね。」

私「えっ。」

 

10年経過し、白髪も増え、体重も20キロは増えているのに、名前まで覚えてもらってました。

 

バブルが弾けても、同じような価格帯で経営を続けてられるのは名店だから。うまいのはもちろんですが、こういった接客は見事。名店の接客の真髄に感動しました。

大将がすごく怖く、多少の苦手意識がありましたが、さすが名店。

 

これからたまには利用させてもらおう。

 

自分の接客を考え直すいい機会でした。

投稿者 harada : 2011年06月29日 20:04