ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« 登記簿を見せろって言わなくても | メイン | 徳之島行ってきます »

2010年08月04日

iPadが壊れちゃいました。。。

ウィルコムの続きのはずですが、緊急ニュース

 

 

iPadが壊れちゃいました。。。

 

 

 

研修用の資料もほぼ完成。
研修のため、テレビあるいはプロジェクターに接続するApple iPad Dock Connector - VGAアダプタも購入。 (ビックカメラにも売ってなかったので、オンラインストアで購入)
先方にケーブルがないと仕方ないのでD-Sub15pinも購入。
テストもやって、これで万全と思っていたら、

 

iPadが壊れちゃいました。。。

 

 

昨日家に帰って電源を入れると、画面が真っ黒。

慌ててスリープボタンを押しても画面真っ黒。

私の頭の中は真っ白。
(別にラップやってる余裕はない)

 

 

研修が終わった後、そのまま夏休みに突入しようと思っていましたから、このままではメールの確認どころか仕事にならない。

皮肉なもんで、パソコンを持って行こうにも、ウィルコムで解約したばかり。。。

 

どうすりゃいいんだ。。。

 

iPadを入手してから、電源を入れることのなくなった家のパソコンを久しぶりに起動し、故障した場合の解決策を検索、検索、検索。

修理に5日かかる?

それじゃ間に合いません。

 

明日全力でアップルストアで交渉する?
明日直る保証はありません。

 

もう1台買う?
運良く買えるかわかりません。

 

半分あきらめつつ、

故障対応でなく、この症状の解決策をググってみると、私と同じ症状の方のブログがあちこちに、

結局

 

 

「ホームボタン」と「スリープボタン」 を同時に10秒以上長押し

 

 

でめでたく復活。

 

iPadは便利だけど、所詮は形あるもの。2台目を購入するなり、なんらかの対応策を考えねばなりませんね。

でもどうなるかと思った。

投稿者 harada : 2010年08月04日 19:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shihoushoshi.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1465