ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« 「Twitter」で株主総会 | メイン | あなたも検察審査員? »

2010年04月28日

マイルドセブン410円。。。

私にとって、悲しいニュース。。。

JT、 マイルドセブン410円に値上げ=セブンスターは440円-10月1日から(4月28日時事通信)
 JTは28日、10月1日のたばこ税増税に伴う主力製品の値上げを財務省に申請したと発表した。このうち、 マイルドセブンは300円から410円に、キャスターは290円から410円にそれぞれ値上げ。 セブンスターなど14銘柄は300円から440円に引き上げる。値上げを申請したのは、全105銘柄のうち103銘柄。
 

タバコが吸える場所もだんだん少なくなり、愛煙家には厳しい時代です。でもここまで虐めますか。。。

吸える場所もそうですが、テレビでもタバコが出てくるシーンは減ってきました。最近では、キムタクが吸うくらい。

 

私が子供の頃は、ほとんどの成人男性はタバコを吸っていたような気がします。それを裏付ける話が、 マイルドセブンではなくウルトラセブンにあります。

 

今では想像もできませんが、ウルトラ警備隊のメンバーは、がんがんタバコを吸っています。
しかも指令室でもタバコを吸うシーンがあります。

そしてメトロン星人が出てくる回では、タバコにある物質が混ぜられていて、人間が理性を失うという話があります。

その中のセリフ、

 

「人類の約半分は、タバコを吸っているんですからね。」

 

そんなテレビが放映された時代から、ずいぶんと遠くに来てしまいました。

今回は強烈な値上げ、無理やり禁煙する方も多いんじゃないでしょうか。

やれやれ。

投稿者 harada : 2010年04月28日 19:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shihoushoshi.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1415