ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« マチのほっとステーションに激震 株式交換も中止に | メイン | 出張所の統廃合 »

2010年02月12日

歴代上司たちとの飲み会

先日ロイター時代の歴代上司と飲み会がありました。
歴代上司3名と私。当然最年少の私が色々気を使う飲み会です。


最近は、自分が年取ったということもあり、なかなか水割りを作ったりする機会もなくなってしまいましたが、この日は当然私がこき使われる日 (笑)。

以前は当然のように一気させられておりましたが、今回はそれもなし。1週間酒を断ち、体調万全で臨んだ飲み会なだけに、 ちょっとだけ拍子抜けしました。

 

当時の無謀な時代の無茶な出来事を振り返り、全てが「今じゃ、無理だな。」という結論に(笑)。

無茶な派手なことやってましたが、閉塞感を感じる今の時代には、羨ましいことなのかもしれません。

 

司法書士に品位が求められる時代、当時のことをブログに書ける訳もなく、ばやっとした話ですみません。

しかしながら相当笑わせてもらいました。

 

これらの上司たちに、社会人の基礎から叩き込まれましたが、そうしたことより、10年経った今でも、 普通に語りあえる関係が何よりの財産なのかもしれません。(ちょっといい話だな(笑)。)

 

投稿者 harada : 2010年02月12日 21:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shihoushoshi.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1376