ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« これから登記実務協議会 | メイン | 司法書士の劇団「リーガル☆スター」の公演があります。 »

2010年02月05日

横綱の品格と司法書士の品格

私と同じ身長(184)の朝青龍が引退しました。


私の知る限り、ここまで横綱の品格がおとしめられたことはありませんでした。

相当の問題児であるのは間違いありませんが、相撲が強かったのも間違いありません。

突然の引退に、衝撃を受けました。引退については、賛否両論あるようです。

 

 

対してこちらは。。。


業務上横領容疑で司法書士逮捕=依頼者の過払い利息返還金- 富山県警
 消費者金融会社から返還された過払い利息を依頼者に渡さず着服したとして、富山県警小矢部署は3日、 業務上横領容疑で同県小矢部市東福町、司法書士Y容疑者(41)を逮捕した。同署によると、容疑を認めているいう。
 県司法書士会は同日、Y容疑者が10人前後の依頼者から計約1000万円の過払い返還金を着服したと発表しており、 同署は捜査を進める。(以下略、名前はイニシャル)(2010/02/04時事通信)


私と同じ職業(司法書士)のYが逮捕されました。


私の知る限り、ここまで司法書士の品格がおとしめられたことはありませんでした。

相当の問題児であるのは間違いありませんが、精神が弱かったのも間違いありません。

突然の逮捕に、衝撃を受けました。逮捕については、賛否両論ありません。

ただただ呆れるばかり。

 

投稿者 harada : 2010年02月05日 21:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shihoushoshi.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1373