ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« 最近すみません。。。 | メイン | 2年連続で司法書士試験に合格して業務停止 »

2009年09月16日

法務大臣のブログ

新政権の閣僚名簿が発表されました。

法務大臣は、千葉景子参議院議員だそうです。(弁護士やられているみたいです。)

ご本人による、割とマメなブログがありますが、司法書士会のブログ以上に、今後は制約が多く、更新難しそうです。

http://www.keiko-chiba.com/petite/oneself.html


これをお読みの方は、社会人の方・社会人だった方が多いと思いますので、「飲みの席、接待での3大タブー」はご存じだと思います。

タブーはもちろん、「政治・宗教・野球」

酔って話すネタとしては危ない限りです。

劇的な結果になった総選挙の後も、民主党勝利的な記事は一本もアップしなかったのは、この教えを守っているから。この「政治・宗教・ 野球」とは、ある程度距離をとっておかないと、ブログ即炎上ということもありえます(笑)。

とはいえ、今回、過去にお会いした方が大臣になりました。

ただそれだけでのことでありますが、ちょっと政治ネタに触れてしまいました。

 

 

投稿者 harada : 2009年09月16日 20:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shihoushoshi.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1301