ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« 司法書士の報酬のためにコンビニ強盗? | メイン | 最近すみません。。。 »

2009年09月11日

「しほ」「ショーシ」のテレビCM

昨日はスタッフと飲み行ってました。アップせず、失礼しました。

日々ブログを更新するのは、大変なこと。2003年03月11日からこのブログ更新してますから、 6年半もこの地味な作業が続いていることになります。

守秘義務やら品位やら、やたらと制限があるので、とっておきのネタに限ってお蔵入りになったり、 司法書士会を批判したいということがあっても自重したりと何かと大変です。

 

 

司法書士一個人としてブログの継続は、大変ですが、これを司法書士会がやるともっとしがらみがあって大変そう。

そんな困難に立ち向かっているのが、京都司法書士会。

京都司法書士会ブログ。

残念ながら更新は、まばらでありますが、担当者の方は、ガンガン更新してもらいたいもんです。

 

 

ちなみに関西方面では、近畿司法書士会連合会が司法書士のテレビCMを流しているようです。

↓こちらで映像が見れます。
http://kinshiren.com/index.html

大阪会ではラジオ番組。
http://www.osaka-shiho.or.jp/


東京会も頑張ってるなぁと思ってましたが、マスコミの利用という点では、関西方面が大きくリードしてますね。

東京会も頑張れ!

でも
「しほ」
「ショーシ」
「司法書士」

というCMはちょっと照れますね(笑)。

でも知名度を上げる手段だと評価したいと思います。

 

投稿者 harada : 2009年09月11日 20:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shihoushoshi.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1299