ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« さすがに。。。 | メイン | 時代の流れ FDD生産撤退 »

2009年07月24日

スタッフ~、スタッフ~

基本的にうちの事務所では残業がありません。

もちろんブログを書いたり、昨日のような遅い時間からの面談に対応するため、私は残ってますが、スタッフは全員帰ってます。

この時間帯は、事務的な作業は特にありません。私の本来の業務を行えばそれでOKです。

 

しかし今日は

「○○○○をPDFにしてメールで送って欲しい」

「○○○○をFAXで送って欲しい」

という事務的なご依頼。

 

通常であれば、「おーい、これやっといて」とお昼のタモリ風の会話で終了するところですが、いざ自分でやろうとすると、

 

あの書類はそもそもどこにあるんだっけ?

PDFにするのはこれで良かったっけ?あれファイルの連結は?

FAXカバーってどれ使ってんだっけ?

あれ、○○○○のFAX番号は?


「スタッフ~、スタッフ~」

叫べど私一人。。。

 

日頃、地味な事務作業をやっているスタッフに感謝する時間帯でありました。

 

投稿者 harada : 2009年07月24日 18:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shihoushoshi.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1276