ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« まさかの定款変更議案の否決 | メイン | 9679人というマンモス総会 »

2009年06月27日

人間五十年

写真素材 PIXTA
(c) naocafe写真素材 PIXTA

人間五十年、化天のうちを比ぶれば、夢幻の如くなり
一度生を享け、滅せぬもののあるべきか
これを菩提の種と思ひ定めざらんは、口惜しかりき次第ぞ

 

織田信長が好んだご存じ「敦盛」

今月2日は本能寺の変。信長が討たれた月にポップスの巨人「マイケル・ジャクソン」も50年の人生を終えました。

MTVが全盛となった頃、他を圧倒する彼のプロモの出来に、感動した同世代も多いはず。

コテコテのヒット曲が多く、ディスコでかかることも多かったので、若い頃はずいぶん耳にしたものです。

最近はお騒がせマイケルという印象が強くなってましたが、ポップス界の巨人であるには変わりありません。

ある意味、青春の一部でもあった彼の曲を聴きながら、ご冥福をお祈りしたいと思います。

 

投稿者 harada : 2009年06月27日 14:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shihoushoshi.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1261