ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« 明日で支部長の任期満了です。 | メイン | これから高校の同窓会 »

2009年05月18日

支部長任期無事満了しました。ご協力ありがとうございました。

先週の土曜日は東京司法書士会の定時総会でした。

午後1時に始まり、午後8時をちょっと回ったところでやっと終了。
出席された方、執行部の皆様、お疲れ様でした。時間配分をちょっと失敗したO議長、特におつかれさまでした(笑)。

丸1日費やしたようなもんですから、休日を1日損したかんじです。(実際には司法書士の明日のための有益な議論がなされたので、 損ではなく徳なんでしょうけれども。。。)

ご来賓の挨拶やら表彰などが1時間ぐらいありましたので、正味6時間強といった会議時間で15議案が検討されました。

今回は会費に関する部分での改正もあり、多少の怒号がありました。
(今回私は質問もせず、大人しくしてました。)

執行部提案の議案は全て可決され、ある意味無事に終わったんではないでしょうか。

私の支部長の任期も総会終結時で無事に終了、その後の飲み会で、若い会員の方々から、プレゼントを貰いました。 (ありがとうございました。)


支部の会員あてへ退任の挨拶メールも出しましたし、あとは後任M支部長に多少の引き継ぎがあるくらいです。

正直かなりホッとしてます。

支部長をやめたので、情報量は少なくなりますが、以前よりは気楽なポジションですので、ブログの中身としては、 もう少し面白いことも書けるようになると思います。

では。

 

投稿者 harada : 2009年05月18日 20:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shihoushoshi.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1239