ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« 面接を希望される方へ | メイン | 平成19年の平均余命 »

2008年07月30日

私の身長・体重

今日はこれから支部役員会&支部執行部納涼会です。

さてキンキンに冷えた部屋で執務している私ですが、こんなニュースが。

エアコンの温度設定、自称“メタボ”は25℃、“非メタボ”は28℃が最多 (2008年7月28日  nikkei BP net)
ダイキン工業はこのほど「『(エアコンの)設定温度を下げたい!』と思ったら、“メタボのサイン!?”」 という刺激的なタイトルのアンケート結果を発表した。同社が実施した「夏の空気と健康に対する意識調査」によると、 自分をメタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)だと感じている人ほど、部屋の温度を下げたい願望が強く、 実際にエアコンの設定温度を低くする傾向が強いことが分かった。


ホンジャマカの石塚が「冷房を入れないのは2月くらい」と言っていたので、うすうす分かってはいましたが、 メタボは体感温度が他の人と明らかに違います。

28度に設定してある東京簡易裁判所でジンワリと汗をかき、密閉された和解室では汗ダラダラというのが、私。

http://shihoushoshi.main.jp/blog/archives/000383.html

写真などを公開していないので、ひよっこ支部長をちっちゃい人と思っていると、実物に会った時困りますので、身長・体重を公開します。

高田 延彦
183cm
体重 100kg

武蔵
身長185cm
体重102kg

朝青龍
身長 184cm
体重 148kg

原田正誉
身長 184cm
体重 99kg

だいたいどんな体格かはこれでお分かり頂けますよね(笑)。

 

P.S.

ここ数年ずっと97 kgだったので、安心していましたが、ついに99kg。慌ててダイエットしています。

 

投稿者 harada : 2008年07月30日 17:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shihoushoshi.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1098