ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« オンライン申請システムのプログラムの入れ替え作業中 その3 | メイン | サラリーマンの飲み会 »

2008年06月24日

株主総会ゾクゾク開催

<JT>ギョーザ問題で社長が陳謝… 株主総会(6月24日 毎日新聞)


 日本たばこ産業(JT)は24日、 東京都内のホテルで株主総会を開いた。冒頭、木村宏社長が中国製ギョーザによる中毒事件について「被害を受けた方、 回収に協力した取引先、株主、全国の皆様に多大なご迷惑をかけ、心からおわびします」と陳謝した。

という具合に続々と株主総会が開催される時期です。

今朝、法務局近くのコンビニで知り合いの司法書士(コテコテ不動産決済事務所)に会いました。
私「申請ですか?」
知人「そうそう。」
知人「どう?忙しい?」
私「この時期、暇だったら、うちの事務所、やばいですよ。」
知人「あっ。会社やってるとこはそうだよね。」

彼にはどーってことない時期かもしれませんが、こちらは本気モード。テンパッた担当者からの電話も一番多い時期です。

そんな時期に先日の

「オンライン申請システムのプログラム等の入替え」

トラブルなかったから良かったものの、勘弁して欲しいもんです。法務省としては「30分ぐらいで終わる作業でゴタゴタ言うな。」 ということなんでしょうか。

22日(日曜日 大安)28日(土曜日 大安)となり、あまりお日柄の良くない今週ですが、 株主総会はどこも平穏無事に終わるでしょうか。

司法書士試験も目前で受験生のアクセスも露骨に減っているブログではありますので、そこそこネタで失礼します。

 

投稿者 harada : 2008年06月24日 21:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shihoushoshi.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1077