ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« 新刊でました。「○×式民法条文マスター346」 | メイン | 平成20年度司法書士試験受験案内 »

2008年03月28日

「法務省オンラインシステムからのお知らせ」異常発生中

昨日午前中に申請した乙号のオンライン申請の「法務省オンラインシステムからのお知らせ」、送信されたのが午前中なのに、 着信が午後9時すぎ。

遅くまで働いていれば気づくけど、午後9時だと帰ってる人のほうが多いんじゃないでしょうか。その時間に

原田正誉 様
 手続名 送付請求書(登記事項証明書)

 審査が終了しましたので,お知らせします。
 なお,本システムの処理状況一覧にある「処理状況」も併せてご確認願います。

                      法務省オンライン申請システム w)w)


なんてのが送られても今更、「は~?」ですね。私だけの異常かと思ってましたが、NSRでも話題になっていたようなので、 みんなもそうなんですね。

 

どーでもいいことですけど。メールの最後の w)w)  って私のところだけ?

どうも2チャンネルのスレッドのような気がするのは私だけですかね。
オンライン申請システムも2チャンネルにアクセスでもしてるんでしょうかww

 

31日、1日も更なる異常・パンクが予定されそう。軽減があっても4月1日設立なんか怖くてやれません。

一応今日のネタが、先日の鍵付きキャビネットの話へ繋がります。
長くなりそうなので、また次回。

 

 

 

投稿者 harada : 2008年03月28日 21:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shihoushoshi.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1032