ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« 新刊でました。○×式会社法条文マスター240 | メイン | マニアックな登記 »

2008年03月19日

アイドルの運転免許証

アホくさいと思いつつ、本人確認やってますか???

当然本人確認は大事なことですけど、特定取引の全部が全部大事なんですかね?

仕方ないので、役員変更(重任)登記でも、本人確認しています。面談しない場合、最もアホなのが登記簿謄本の送付。 うちの事務所は法務局の近くですから、お客にとって、登記簿謄本の取得はうちの事務所の仕事。申請前の登記簿謄本を取得し、 それからどーする?

郵送で登記簿謄本を送って、うちにFAXしてもらう?
郵送で登記簿謄本を送って、再度うちに郵送してもらう?
FAXで登記簿謄本を送って、再度うちにFAXしてもらう?
FAXで登記簿謄本を送って、自社の登記簿謄本に間違いない旨FAXしてもらう?

どのみちアホくさい。

いい方法ないですか???

担当者の運転免許証ももらってますけど、女性の担当者の年齢が露骨にバレテしまったり、 自宅のマンション名や部屋番号までわかってしまうのは、どうにかならないもんでしょうか?

アイドルだって特定取引する可能性も多い訳ですから、絶対悪用する輩が出てきて、 紙面を賑わすことになったりしそうですね。

アイドルでなくても、女性担当者の自宅に押しかけたり、ストーカーやったり、 変な事件を起こらないことを祈るばかりです。

あ~あ。

 

投稿者 harada : 2008年03月19日 20:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shihoushoshi.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1027