ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« 司法書士業務用ソフトベンダーに対する仕様公開 | メイン | 謄本取得が収入印紙に! »

2008年02月04日

HP リニューアル いろいろ

昨日20数年ぶりにアイススケートなるものをやってきました。昔できたスポーツやなんかは、体が覚えていると思ってません? 余裕で子供に教えようと思っていたら、自分の体をコントロールするので精一杯。こけることはありませんでしたが、日ごろの運動不足のせいで、 えらい目にあってしまいました。。。

さて今日はリニューアルしたHPのご紹介。

<法テラス>HP刷新 生活トラブルへの法対処法など紹介(2月4日 毎日新聞)

 国民の日常的な法的トラブルの解決を手助けする法テラス(日本司法支援センター) がホームページ(HP)をリニューアルした。生活上のトラブルに対する法的対処法を紹介するほか、各地で活動する法テラスの 「スタッフ弁護士」によるコラムなどを新たに追加。毎月平均二十数万件のアクセス数のアップを目指すとしている。

http://www.houterasu.or.jp/

「この頃増えている問い合わせ」「よくある問い合わせ」が確認できたり、FAQ一覧など非常によくできています。

http://www.houterasu.or.jp/service_info_faq/

 

また偶然なのか東京司法書士会のHPもリニューアル。

http://www.tokyokai.or.jp/

こちらも以前よりは使いやすくなりました。

が、法テラスのHPと比較するとそのリニューアルの差は歴然。結構いいHP作成業者に頼まれたようです。 予算の差ということなんでしょうね。東京会も、もう少し予算があればいいのですが。。。

時間があれば、このサイトもリニューアルしたいなあ。

投稿者 harada : 2008年02月04日 20:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shihoushoshi.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1002