ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« 生き残る商業登記所はどこ? | メイン | 登記法律無料相談会 »

2008年01月30日

ハンドボールのお話 ちょっと地味な過去

月末大安。生きてますか?これを読んでいられるということは、何とか生きてますね。こちらは、原稿の〆切もあり、 完璧にやられております。

さて、遅い時間にもなり、煮詰まっていますので、軽~いネタ。今日は、私の知る限り初めて脚光を浴びているハンドボールのお話。

 

「中東の笛」問題でやっと注目された感がありますが、実はひっそり大同特殊鋼、大崎電気、 湧永製薬あたりの試合はNHKなどでたまに放送されています。(視聴率は厳しいと思われますが。)

しかし最近では、宮﨑大輔選手 (垂直飛び95cmの男)が、お正月番組でスポーツマンNo.1決定戦で総合1位になったり、ジャンクスポーツに出たりと、 微妙に露出はしておりました。そして今回「中東の笛」

普通の人のハンドボールの印象は、体育の時間のハンドボール投げ、あるいはサッカーに似たスポーツといったところでしょうか。

 

実は私、元ハンドボーラー、中学から高校1年で担任に部活辞めろと言われるまでハンドボール部でございました。 季節によって水泳をやらされたり、駅伝部でしごかれたりしておりましたが、一応部活の本籍はハンドボール。

「競技人口が少なく、中学時代は1勝すれば、九州大会に出場できる。もしかしたら今度の九州大会は沖縄かも。」 そんないい加減な動機で始めたハンドボールではありますけど(笑)。

あまりにもマイナーな話題のため、今日までブログに触れることもなかったのですが、やっと蔵出しです。

ちなみに「法廷デビューの道」 に出てくる「たーさん」もハンドボール部。明日31日に会う同級生も同じ中学のハンドボール部です。 ロイターの頃の同じセクションにいた4名中3名もハンドボール部でしたし、個人的には、ハンドボールは色々縁があるなと思っています。

最近では私の履歴書の一部分である宮崎県も脚光を浴び、そして今回ハンドボール。地味な履歴書が少しずつメジャーになり喜んでいます。

この調子で、同じ履歴書の一部分である「司法書士」も脚光を浴びてメジャーになれるといいんですけどね(笑)。

どーでもいい話でした。では。(^^)/~~~

 

投稿者 harada : 2008年01月30日 21:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shihoushoshi.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/999