ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« 愚行権って何? | メイン | オンライン登記情報提供 9時まで利用可能に »

2007年12月25日

宮崎に里帰り

年内、登記申請できるのもあと3日。

今年も残りわずかですが、今日はクリスマス。皆さんは、素敵なクリスマスを過ごされましたでしょうか?

暖かい家族や恋人とゆっくり過ごされた方もいれば、一人寂しくコンビニのお弁当を食べた悲しい独身者もいらっしゃるでしょう。 また恋人であるのを確認する拘束日でもあり、普段不誠実な私生活を送っている方にとっては、踏み絵のようなきつい行事。 色んな方がいらっしゃると思いますが、来年はいいクリスマスをお迎え下さい(笑)。

私はというと、実は訳あって、週末宮崎に帰ってきました。のんびり観光する時間もなかったので、宮崎空港でのみ、観光客気分。 さすが流行語大賞になっただけあってそこらじゅう東国原知事一色。招き猫ならぬ招き知事や各種芋焼酎のラベル、フルーツに冷汁、 レトルトのチキン南蛮まで、商魂逞しくないはずの宮崎の意外な一面を見た気がします。

唯一食べたかったチキン南蛮を「おぐら」(宮崎では超有名店です。写真)で食せたのが、 私にとっての唯一のクリスマスプレゼントであったようなかんじです。

この時期宮崎への里帰り。この時期だからこそ、訳を明かせない私は、宮崎で何をしてきたんでしょうね?

 

投稿者 harada : 2007年12月25日 20:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shihoushoshi.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/984