ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« 土日研修。。。 | メイン | 直行直帰とは »

2007年09月10日

知り合いのいない研修

土日は後見人名簿登載の条件でもあるリーガルサポートの夏季集中セミナーに出ておりました。 業務に影響のない時間帯にまとまった単位が取れるのはいいことだけど、土日が終日つぶれてしまうのは、辛いですね。以上、 宜しくお願いします。ゴールデンウィークまでつぶした一昔前の「特別研修」を思い出します。

地方ではなかなかまとまった研修がないらしく、土日に集まった司法書士の多くが東京会以外の会員。支部長にもなって、 司法書士の知り合いも増えましたから、かなりの知り合いがこの研修に来てると思ったら、旧法人後見委員会のメンバー以外ほとんど知らず、 しかも法人後見委員会の委員は講師(笑)。

業界の中でメジャーになる気はさらさらないけれど、知り合いがいない研修も寂しいものがありました。

このブログを読んでいる人の中にもリーガルサポートの研修すら出ていない方、 あるいはそもそもリーガルサポートの会員ですらない方もいらっしゃると思いますが、食わず嫌いはやめて、 成年後見業務もおやりになってはどうですか?

司法書士の地位向上のため、一肌脱いで下さい。

今日は疲れているのでこの程度で。。。

投稿者 harada : 2007年09月10日 20:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shihoushoshi.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/927