ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« シーガイア オーシャンドーム閉鎖 | メイン | 平均寿命と成年後見事件 »

2007年07月27日

すげーよブライアン・メイ♪

珍しくロイターより引用。なぜニューヨーク発の記事なのかという元社員の内部的な疑問は解決されませんが、とりあえず「すげーなぁ」 と思ったのでご紹介。

 [ニューヨーク 25日 ロイター] 英ロックバンド、 クイーンのギタリストのブライアン・メイ(60)が近く、音楽活動のため35年以上前に中断していた宇宙物理学の研究で、 博士号を取得する。

 メイは1970年のクイーン結成当時、 ロンドンのインペリアルカレッジで宇宙物理学を学んでいた。しかし、バンド活動が忙しくなったことから博士課程での宇宙塵(じん) の研究を中断。その後も宇宙物理学への興味を持ち続けていたという。

自分の年齢から当然QUEENは大好き。かなり忙しくてパニックになりそうな時やドライブの時などちょこちょこ聴いています。 ちょっと前から日本でもCMやTVで流されるようになり、若い人でもファンは多いはず。フレディ・マーキュリーは有名ですけど、ブライアン・ メイも知る人ぞ知るギタリスト。っていうか知っているか(笑)。

元々宇宙物理学を学んでいたような人物がバンド活動をするというのも驚きではありますが、 もちろん趣味のバンドとは違うQUEENのバンド活動。

それだけでも「すげーなぁ」なのに、勉強を再開して宇宙物理学博士ですか。。。

「あんた偉いよ。」

日々読まなくてはいけない本を山積みにしている自分には、いい影響を受けるニュースでした。もちっと頑張ろうぜ!


ちなみに彼のHPでも紹介されています。

投稿者 harada : 2007年07月27日 09:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shihoushoshi.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/902