ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« これから儲かる資格は? | メイン | 東京会会長選挙速報!! »

2007年03月15日

東京会会長選挙の日

2月5日に会長候補者の立候補届(推薦版)を本会に提出するところから、私の選対本部長としてのお仕事が始まりましたが、 それも16日17日で終わりです。

そう、16日(金)17日(土) は東京会会長選挙の日です。

「会長選挙なんて興味ないよ。」なんて思ってる方、「忙しくて四谷なんて行ってられないよ。」なんて思ってる方、 ちょっとだけ今日のブログ読んで下さい。(説教臭くてすみません。)


支部長の仕事も大変だけど、本会の理事はもっと大変。東京会の会長は大変どころの騒ぎじゃないです。自分の個人的な売り上げは完璧に諦めて、 明日の司法書士のために自分は捨石になる変態です。常軌を逸しています。

でも誰かがやらなくちゃいけない。

東京会会長になって事務所が儲かったなんて話は聞いたことがないでしょ?私は業界の慣習があって片方の候補者の応援してますけど、 対立候補の方もご立派です。みんな明日の司法書士のために頑張ろうと思っている人。

あなたが今日忙しいのは、もちろんあなたの努力。 でも間接的には過去のこういった自己犠牲を払って会務をやってくれた人が司法書士のイメージアップや司法書士という資格を支えてくれたから。

司法書士を取り巻く環境に色々な問題があるのは知ってるでしょ?

誰だって、いいもん食って、いい車乗ったり贅沢したいのは当然。でもそんな欲を犠牲にして会務をやってる会員が現実にいます。

「会務をやれ」なんて言うつもりはないですけど、せめて自分のために選挙には行きましょう。

どっちが勝つとかは小さい問題。東京の司法書士がどれだけ真剣に司法書士という資格を考えているか、全ては投票率で分かります。

どっちに投票しても、いいから投票に行って下さい。
このブログを読んで1人でも多く投票して頂ければ幸いです。

 

投稿者 harada : 2007年03月15日 21:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shihoushoshi.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/824