ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« 帰ってきました。 | メイン | 支部長の出馬 »

2006年08月21日

真っ黒になりました。

長かった夏休みも終わり、またブログのネタを考える日々がやってきました(泣)。 開業以来最長の夏休みだったので、かなりのんびりと過ごさせて頂きました。お陰様で、 留守中の事務所もトラブルなく営業できていたようです。休暇中、仕事の発注を控えて頂いた皆様、ご迷惑をおかけしました。 今日から完全に通常営業です。

 

今年の夏は、予定通り実家のある宮崎に帰っていました (5歳の子供と二人で)。よくよく考えると実に20年ぶりの夏の宮崎です。すっかり都会育ちになってしまった息子を野生児にするべく、 毎日海・山・川へ出かけていました。

 

 

 

セミの抜け殻ではない中身のある幼虫・デパートで買ったものではないクヌギ林で採取するカブトムシ・ 大量発生したクマゼミ・家の外に落ちている(笑)カブトのメス・旅館の窓に止まっているクワガタ・アユ・イソギンチャクやヒトデ、 もちろん蟹やヤドカリなど最初は恐る恐る触っていた彼も後半では、私の手のひらサイズはある蛾を触れるまでになりました。。。

顔を水につけるのも嫌がっていた彼でしたが、 台風が接近し荒れた海やシーガイヤの巨大スライダーで揉みくちゃにされても、平気になっていました。 野生児計画はうまくいったようです。

 

 

 

 

と、すっかりいいマイホームパパを演じていたようですが、連日の海・山・川・プール・海・ 海のハードな企画に私自身参ってしまい、また夏風邪を引いてしまいました。。。 写真のように真っ黒に日焼けして健康そのものような外見ですが、実は風邪薬を飲んでいます。。。

投稿者 harada : 2006年08月21日 21:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shihoushoshi.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/704