ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« 登記簿謄本1通60万 | メイン | 電子公告制度とは »

2006年02月13日

法務省のQRコード

 

スポーツ誌を見ていると、「原田まさか失格」「原田ガックリ」「原田ショック抜けず」 とオリンピックでの記事が並んでいます。私は全くの無関係ですが、何か自分も悪いことしたような気がしてしまいす。 原田も割りとある苗字ですが、鈴木・佐藤ほどはありふれていない分、「原田」というとなぜか反応してしまうからです。 私とは正反対の「痩せ過ぎ」。200グラムと言わず20キロでもお譲りしたいところです(笑)。

 

痩せ過ぎで困っていない私は、昨日スーツを買いに行きました。 10年昔であれば、表参道ヒルズに出かけたりするところですが、今のこの状態では、全然スーツにこだわりはありません。 アルマーニじゃないと着ないといっていた昔がウソのようです(笑)。

 

よく「紳士服の○○○」 などの量販店にはスーツ1着1万円などの商品が置いてあります。ちょい悪オヤジに憧れるものの、スーツにこだわりがなくなっている現在、 そんな量販店のスーツでも買いたいのですが、身長184センチ、胸囲116センチの私が着れる安いスーツはありません。

 

毎回アルマーニほど高くないものの、中途半端に高いスーツを買わされています。

 

こんなネタを懸命に法律の話と結びつけようとしましたが、無理です。

 

 

仕方ないので法務省の携帯版ホームページでもご紹介しておきます。。。

今日の画像がそのQRコードです。(すみません、こんなネタで(笑)。実は、 極上のネタありだったのですが、守秘義務でアウトです。)

投稿者 harada : 2006年02月13日 21:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shihoushoshi.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/557