ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« コメント大募集中!! | メイン | 非弁と非司法書士 »

2005年11月28日

連日明け方までの作業。。。

コメント大募集と言いながら、全くレスできず失礼しました。極力お返事しますと書いた翌日に、レスどころか業務日誌のアップもできない状況になってしまってました。決してさぼっていた訳ではなく、金曜日は朝5時まで、日曜日は朝4時まで、事務所のパソコン達と格闘していました。

 

週刊アスキーにパソコンに関する様々な「とほほ話」が読者より投稿されているコーナーがありますが、先週末はまさに、その状態でした。小さな偶然が重なり、大きな惨劇へと繋がっていきました。1台のパソコンから、全てのネットワーク上のパソコンへと惨劇は広がってしまい、連日朝方まで、作業しなければならない厳しい週末でした。

 

しかしながら、無事月曜日を迎えることができました。やれやれです。さっきまでYahooもトラブルになっていたようですが、Yahooですら復旧に苦労するのに、ましてや1司法書士事務所じゃどうしようもありませんよね。

 

今回いい機会でしたので、パソコンも買い替えました。(Felicaポート搭載の新しいVAIO)近々ネットワークも入れ替える予定です。

 

昨日までのトラブルを忘れて、新しいVAIOを満喫しています(笑)。

投稿者 harada : 2005年11月28日 20:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shihoushoshi.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/502