ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« 楽天に支店サイト | メイン | 対税理士会社法講座の評判 »

2005年11月04日

ブログあれこれ

昨日と同様、無理矢理ブログをいじり続けています。楽天につづき今日はライブドアに支店設置しました(笑)。(ライブドア支店はこちらをクリック!)暇なの?という話もありますが、実は、そんなに時間かかってません。それっぽいサイトにするのに1時間足らずで完成です。こちらのサイトもコンテンツ・構成などはまだまだ未定です。当分使い勝手を研究します。当分の間、試行錯誤させて下さい。

でも、これらの出来合いのブログは、自由度に多少の制限があるものの完成度も高いですね。私の本家のサイトは自由度が大きい反面、スパム対策にMOVABLE TYPEのバージョン・アップするだけでも、あちこち影響が出て大変です。管理を考えるだけなら、自由度を犠牲にしてもいいかなと悩んでしまいます。。。

最近ブログがテレビで特集されたり、また母親にタリウムを摂取させて、母親の体調の変化をブログに更新していた女子高校生がいたりと、ブログが世間を賑わせていますが、これだけ簡単に作れちゃいますから、いろんな人が様々なブログを更新するのも分かる気がします。実際サイトはすぐに完成しますが、まめに更新するのが問題です。2日もブログの話で紙面かせぎなどセコイ手段も選択される訳です(笑)。

あなたもブログ始めればわかりますよ。日々の更新がどれだけきついか。

投稿者 harada : 2005年11月04日 21:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shihoushoshi.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/487