ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« 遅めの立会い | メイン | NHK受信料と法的手段 その1 »

2005年09月20日

支部長会にて

先週金曜日は私が就任して3回目の支部長会でした。支部長会では、港支部会員に不利益な事がないよう気を付けて会議に出席するようにしています。しかしながら会議自体は、特筆すべき点もなく、あっという間に終わりました。前回同様、ただ只管、資料をめくっている内に終わってしまったかんじです。

そんな無難な支部長会が終わった後のこと。仲の良い他支部の支部長さんから、「原田さん、静かじゃない。もっと暴れてよ~(笑)。」と声をかけられました。当然港支部会員の不利益な事があれば、ひよっこ支部長でもはっきり発言しようと思っていますが、さすがにあの無難な内容では暴れられません。もし暴れてしまったら、ただの「暴走機関車」です(笑)。

どの支部も支部会員を支部活動に協力してもらったり、支部に顔を出してもらうのに苦労しています。同じ地域で開業していますから、ある程度の利害は共通しますので、支部の必要性もありますが、違う側面から見ると、同じ支部会員はライバル。そんなライバルをいかに支部に呼びこむか、どの支部長も頭を痛めています。先週は飲み会が続いたため、支部長会の後の飲み会には参加しませんでしたが、今後は積極的に他支部の支部長と意見交換したいと思います。

「きれい事言いやがって!」という無難な内容になってしまいました。危険なブラック支部長をお望みの方はクリックを(笑)!

投稿者 harada : 2005年09月20日 21:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shihoushoshi.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/456