ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« LLP つづき | メイン | 本人確認 »

2005年08月09日

とうとう40歳

30代最後の夏が終わり、とうとう40歳になってしまいました。ちなみに朝一で誕生日を祝ってくれたのは母でした。普通に電話してくれればいいのに、わざわざFOMAのTV電話。40になった息子の顔など見たくはないと思いますが、何を考えているんでしょうね(笑)。

事務所では、40、40と言われ、正直悲しくて涙が出そうでした(笑)。1年1年が加速度を増し、過ぎていきます。油断するとあっという間に50歳になってしまいますので、1日1日充実した日々を過ごそうと思います。

若かった青春時代も遠い話です。現在の私しか知らない人には、想像できないようですが、あの頃は、今よりずっと痩せていましたので、割りとモテモテの日々を送っていました。当時の事を知らない人にいくら説明しても信じてもらえないのですが、当時を知る中学・高校の後輩より、当時の事を証明する貴重な書き込みが事務所の掲示板にありました。(詳しくはこちら。)

「実は昔、先輩に憧れていましてこのHPをみつけて嬉しくなってかきこんでしまいました!」という書き込み(←決してやらせではないはず(笑)。)に、40になって落ち込んでいた私も気分が良くなってしまいました(笑)。実は事務所のHPの自己紹介のコーナーに写真を掲載しようと思っていましたが、この後輩の良き思い出のために、痩せるまで止めておくことにします(笑)。

投稿者 harada : 2005年08月09日 18:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shihoushoshi.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/428