ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« LLPがスタート! | メイン | LLP つづき »

2005年08月03日

1本の変な電話

LLPのつづきのはずですが、面白いネタを仕入れたので、そのお話。LLPは明日。

今日、日中一本の電話がありました。スタッフが電話に出ますので、普通であればすぐに私に電話を替わります。ところが、なぜか電話の主はスタッフと長話。終いにはスタッフがくすくす笑っています。

「!」お客様の電話の応対中に、くすくす笑うなんて非常識だと思っていましたら、「先生、変な電話です。」とのこと。「???」ちんぷんかんぷんのまま電話に出ました。
「はじめまして、こちらフジテレビ、笑っていいともの○○と申します。」
「???」

私には芸能人の友達はいないし、私自身芸能人でもありません。どうやらテレフォン・ショッキングではないようです(笑)。話を聞いてみると一般の視聴者の疑問に答えるコーナーで「裁判官のトンカチみたいなものは何のため?」との質問の答えを探しているうちに、うちの事務所のサイトに辿りついたようです。(トンカチのお話はこちら。)

既に日誌のネタになったトンカチですが、ご存知のように「日本の裁判所にはトンカチはありません。」そうお伝えすると、いいとものスタッフは非常に驚いていました。こんな問合せじゃスタッフもくすくす笑うはずです。「忙しいのに、変な手間取らせて。。。」とも思いましたが、1日分の日誌のネタになりました。感謝、感謝です(笑)。

投稿者 harada : 2005年08月03日 20:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shihoushoshi.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/426