ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« 不仲の兄弟 その2 | メイン | 集中日じゃなくなった? »

2005年06月24日

苦しんでます。。。

今週は月曜日に深酒をしてしまい(10時間ぐらい飲んでいました。)、この1週間が非常に厳しいものでしたが、やっと週末です。このところ、浅草三社祭の連載でずいぶん楽をさせて頂いていましたが、「人生楽あれば苦あり。」ですね。最近特にネタ探しに苦労しています。一人の司法書士としての業務日誌(という名のコラム)でも苦労していましたが、支部長となると無責任なことがより書きにくくなったような気がしています。

「こんな事が法務局であった。」「今の東京司法書士会は~。」などの発言は、司法書士の本音が見えて面白いとは思いますが、当然できる訳もありません。やったら面白いと自信を持って言えますが、サイトが閉鎖されるか事務所が閉鎖してしまいます(笑)。

週間モーニングに連載していた「カバチタレ!」が今週で最終回、てっきり私と同じようにネタに苦しんで、とうとう終わりかと思っていましたが、また新連載が始まるようです。作者の産みの苦しみを超える力に脱帽です。

忙しいとどうしても内容が薄くなってしまいますし、「こんな遅くまで仕事して、帰ればいいのに、何日誌のネタ考えているんだろう?」とマイナス思考に支配されてしまったりと良い所がありません。とにかくネタ募集しています。宜しくお願いします。

投稿者 harada : 2005年06月24日 20:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shihoushoshi.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/401