ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« ちょっとした事故 その3 | メイン | 初の支部長会です。 »

2005年05月19日

ちょっとした事故 完

数日後、修理費の見積もりが出ましたと相手の方から連絡がありました。「特殊な色なので、ちょっと高いんですけど。。。」と恐縮されてるようでした。見積もりを見ると、確かにバンパーの修理代としては、結構なお値段です。数万円と思っていましたが、20万円也。自腹を諦め、すぐに保険を使うことにしました(笑)。

あとは全部保険会社がやってくれます。あっという間に修理費と代車費用を相手に振込みましたと連絡があり、示談解決のご案内というものがすぐに送られてきました。裁判所の見学で見た物損事故の激しいやり取りなど全くありません。揉める部分があると日誌のネタになるなあ(揉めなくても十分ネタにしてますけど(笑)。)、と思っていましたので、些か拍子抜けです。

無事隣りの車の修理も終わり、バンパーのキズを見て、心が痛むこともなくなりました。でも何が一番良かったというと、今回の事故で、私の車にキズひとつなかったことですね(笑)。皆さんも安全運転を心掛けましょう!!

投稿者 harada : 2005年05月19日 20:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shihoushoshi.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/377