ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« 今日からお披露目 | メイン | 被災地発行の戸籍 »

2004年11月05日

サイトのご説明

司法書士会港支部の仕事、リーガル本部の法人後見・リーガル東京支部の仕事、日本財団での遺言と成年後見の講座の手配など(なんと手話通訳の手配まで)の本業以外の事務に振り回された1週間でした。全然自分の仕事ができておりません(泣)。準備万端でサイトのリニューアルしたかったのですが、サイトは、今週ほとんど手を入れられませんでした。

しかしながら、少しずつではありますが、このサイトも完成に近づいてきました。以前のHPでは、分類していなかった過去1年8ヶ月分の日誌を分野・読み手別に仕訳しています。(この分類作業には、かなり時間がかかりました。)この分野だけ読みたいという方には、カテゴリー別の該当部分を見て頂ければと思います。またサイト内の検索ができますので、「定款」「議事録」などの法律用語から「おばちゃん」や「キリマンジャロ」などの一般用語でもかなりの検索結果が得られます。検索結果はタイトルと最初の3行が表示されますので、興味ある内容がありましたら、是非お読み下さい。

またこのサイトは、複数のブログ(BLOG、今流行りの)により構成されています。コメントの入力が可能ですので、これといった部分がありましたら、是非ご入力下さい。こちらで管理しておりますので、過去の古い日誌にコメントを入力頂いてもOKです。極力レスさせて頂きます。

またデータ量がかなりありますので、細かい部分まで目が届きません。不具合を見つけられたらご連絡下さい。(Q&Aは未完成です。)

今後ともよろしくお願いします。

投稿者 harada : 2004年11月05日 19:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shihoushoshi.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/21