ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« 有限会社がなくなる? | メイン | すみません。。。 »

2004年11月01日

事務所から東京タワーが見えます。

11月になりました。今年もあと2ヶ月、年賀ハガキも今日から発売開始です。少しずつ年末っぽい雰囲気ですが、1年経つのは本当に早いですね。クリスマスも、すぐそこです。ハロウィンが終わりましたので、街並もそろそろクリスマス・ムードになりそうです。そんなクリスマス・ムードを先取りするかのように、月9(フジテレビの月曜夜9時)ではラストクリスマスというドラマも始まっています。

うちの事務所に良く来られる方は、ドラマを見ればすぐお分かりになると思いますが、斜向いのマンションに織田裕二と矢田亜希子が住んでいることになっています。事務所から見たその主人公の住むマンションはそれなりの雰囲気がありますが(マンション越しに東京タワーが見えるので。)、そのマンションから見た風景には、しっかり『司法書士原田事務所』の看板が見えますので、愛を育むには、ちと辛い景色です(笑)。
ドラマの雰囲気を損ないますから、看板を含めてうちの事務所はドラマに出てきませんが、第1話で、うちの事務所の自転車(ママチャリ)が見事出演を果たしました(笑)。

ドラマ内容よりもドラマの背景ばっかり凝視していますが、今日も帰って見ることにします。

P.S.日々の業務に追われて、じっくり事務所から外を眺めたりしていなかったので、事務所から東京タワーが見えるという事を今日初めて知りました (笑)。

投稿者 harada : 2004年11月01日 14:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shihoushoshi.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/18