ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« この時期は相続登記が多くなります。 | メイン | 例の法人後見委員会です。 »

2004年10月07日

駅に看板が設置されました。

今日はリーガルサポートの松井理事と港区の社会福祉協議会に行ってきました。今度日本財団の協力を得て、リーガルサポートが『成年後見制度と遺言』の講座を港区で開催する事になったので、その広報のご協力のお願いです。リーガルサポートの知名度のおかげか、幸いにもご協力して頂けることになりました。

話し合いがうまくいったその帰り道、松井理事より、「明日の法人後見委員会もよろしく。」と念を押されてしまいました。そう、明日は例によって法人後見委員会です。(予定では午後1時から午後8時まで。(でもたぶん10時くらいまで(泣)。))どうやら明日は仕事にならなさそうです。たぶん日誌はお休みします。

遺言の続きにしたいところですが、以前お話していた看板が今日から東京メトロ南北線麻布十番駅のホームに設置されました。
(デザインはこちら。)

写真やイラストを利用するとか色々手段はありましたが、司法書士っぽいコテコテの内容になってしまいました。麻布十番駅ご利用の際は、見てやって下さい。(やっぱりダサイですかね?)とりあえずは、半年の契約ですが1年ぐらい様子を見たいと思います。次回の更新時の参考にさせて頂きたいと思いますので、ご意見ご感想を頂ければ幸いです。

投稿者 harada : 2004年10月07日 21:53