業務日誌から知る登記簿謄本の取り方

初めての人でも大丈夫。登記簿謄本の取り方についてご紹介します。

前のページに戻る

« トホホな一日 | メイン | ロック »


2003年10月27日

代行取得について

このサイトのQ&Aをご覧になれば、初めての方でもご自分で登記簿謄本は取得できると思います。極力ご自分でご手配下さるようお願いします。

しかし東京法務局港出張所で取得可能なものに限り、代行取得します。

不動産の登記簿謄本の場合・・・所在・地番・家屋番号・所有者名

会社法人の登記簿謄本の場合・・・商号・本店・(会社法人番号)

並びに必要通数・ご郵送先・担当者のお名前・電話番号を明記の上03-5545-4589までFAXにてお送り下さい。こちらから確認のお電話をします。

注1)電話・メールでの申込はできません。

注2)具体的な地番等不明の場合はお取りできません。

取得費用は下記①~③の合計額です。また費用は銀行振込による前払いです。

①登記簿謄本 1通・・・2,050円(税込)

(謄本1通の枚数が10枚を超えるものについて,その超える枚数5枚までごとに200円加算)

②郵送料(速達)・・・500円(税込)

③事前のFAXが必要な場合(10枚まで)・・・1,050円(税込)

投稿者 harada : 2003年10月27日 20:39