抵当権抹消・抵当権抹消手続・抵当権抹消登記・東京都・港区・司法書士原田事務所

抵当権抹消代行・抵当権抹消手続・登記|東京都・港区・司法書士原田事務所

前のページに戻る

« 事前還付と事後還付 | メイン | 本人確認 その2 »

2005年08月10日

本人確認

短い夏休みを取ったためか、仕事に追われています。そんな仕事に追われている時に困ってしまうのが、突然の来訪者です。今日はそんな困った来訪者のお話。

法務局の前ということもあり、たまに飛びこみで来られるお客様がいます。時間的に余裕がある時であれば何の問題もありませんが、月末・大安などお構いなしに来られると、ちょっとこちらも困ってしまいます。

そんな来訪者の中でも特に困るのが
①登記を急いでいる。今日申請したい。
②当事者(特に義務者)がいない。
そしてとどめが
③権利証が無い。
という来訪者です。

しかもなぜか「登記を急いでいる。今日申請したい。」という方は②③に該当する方が多く、怪しさ抜群です(笑)。外見上、見るからに怪しい方は白紙委任状を何枚もお持ちだったりします(笑)。

つづく。

投稿者 harada : 2005年08月10日 13:06