« ローンを完済したのですが、抵当権を抹消しないでおくとどうなりますか? | メイン | 実印が必要なとき »
2004年10月27日
抹消手続を頼みたいのですが、どうすればいいですか?
1.抵当権抹消登記には下記の書類が必要になります。書類が全部あるかご確認下さい。
①(金銭消費貸借)抵当権設定契約証書
②抵当権者(銀行・保証会社・住宅金融公庫等)の代表者の資格証明書
または履歴事項全部証明書
③抵当権者(銀行・保証会社・住宅金融公庫等)の代表者の委任状
上記①~③以外の書類をお受け取りになってる場合は、それもお送り下さい。
④抵当権解除証書等
2.上記書類全てを下記住所にお送り下さい。(簡易書留が望ましいです。)
尚、封筒の差出人のところに必ず平日の昼間連絡がつく電話番号(携帯電話でも結構です。)をお書き下さい。
宛先 〒106-0044 東京都港区東麻布三丁目6番5号 麻布ビル1F
司法書士原田事務所宛
3.書類の確認が出来ましたら、こちらから費用をご連絡します。問題がなければ、手続に入ります。(委任状と請求書をお送りします。)
4.送られてきた委任状に押印し、ご返送下さい。
印鑑は認印でも結構です。(シャチハタ等は不可)
5.請求額をお振込下さい。
お振込確認後、登記申請を行ないます。
6.その他ご不明な点などありましたら、お電話またはメールにてご連絡下さい。
投稿者 harada : 2004年10月27日 23:48